Life with a hobby

テアトルアカデミー赤ちゃんモデルの【2次審査】【生後6ヵ月】に行ってきました

2021/11/17
 
テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに応募してみました【一次審査】【生後6ヵ月】
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
前回の続きになります!!


テアトルアカデミーの1次審査を見事合格した我が子✨
ついに2次審査へ行ってまいりました!
前回も説明した通り面接日は2日間設けられており平日or休日それぞれ1日づつありました。
私たちは今回平日の面接へ行ってまいりました!

面接場所は東京校だった為、地方住みの私たちはコロナも怖いし、、車で行くことにしました!
15時受付で受付開始は14時30となっていたので30分前に着けば余裕かなっと思っていたんですが、、なんとまぁ、、、どこもパーキングが空いていない事態に( ;  ; )

グルグル周辺を周り探したのですが全て「満!満!満!」💦
この時点で14時半・・・

そして追い討ちをかけるように我が子・・うんち😭笑
オムツも変えなくちゃだし時間ないしでてんやわんや汗w

 

結局どこも見つけられず近くの60分300円のパーキングメーターに駐車しました^^;
ダッシュでオムツを変えて会場へ!!

 

カメラ撮影は禁止でした( ;  ; )

 

まず入り口で体温測定とマスク確認。
不織布のマスクで統一していましたので、不織布以外のマスクの方は「コレに変えてください」と新しい不織布のマスクを手渡されます。

入場するためのQRコードと受験番号やテアトルアカデミーの資料が入ったファイルをもらい入場します。建物はとても綺麗で入場もQRコードがなきゃ入れなくなっていてセキュリティは万全でした!

そこから上の階へ誘導され部屋に通されます。

そこには何部屋かスタジオや授乳室などもありスタッフの方がたくさんいて優しく声をかけてくださいます。私たちは並べられた椅子に座り順番を待ちました。

 

おそらく来た順で約10組ほどごとに案内されていたみたいです。
私たちは時間の5分前ぐらいに到着しましたが最後から2番目でした💦
みんな気合い入れて早く行ってたのかな?💦

 

そこで約15分ほど待ちスタジオの中に案内されます。
床に番号が貼ってあって好きなところに座って待っていてくださいと言われます。

数分後スタッフの方が来て、映像を見せながらテアトルアカデミーとは!?という内容と今日の流れを丁寧に説明してくださいます!終わると入り口付近にマスコットキャラクターのうさぎの着ぐるみ「マロンちゃん」が現れて赤ちゃんと触れ合ってくれます✨
我が子は初めての着ぐるみだったので驚いた顔で常に硬直しながらもマロンちゃんの手を離しませんでしたw笑
触れ合いが終わるとまた待合で待っているよう指示され、10分後ぐらいに上の階へ誘導されます。

 

上の階では面接が行われており、通路に椅子が並べられていてそこで呼ばれるまで待機します。

待合で待っている時、常にスタッフの方が廊下に数名いました!
みなさんとても優しい方で気さくに話しかけてくれますよ✨
(きっと面接で緊張している親もいるハズ・・)

 

そこでも約10分ぐらい待ち名前を呼ばれ部屋に通されます。
(ここで旦那は駐車の60分があった為退出・・😭)
この時点で、入場してから45分ぐらい経過してます!

 

いざ、我が子と初めての面接へ!!!!笑

 

入ってすぐ右側に棚がありそこに荷物を置いてくださいと言われ、荷物を置きます。置いたら右側に椅子が並んでいて順番待ち!!私以外に中には待っている人3組に面接をしている人1組がいる状態で行われます。いわゆる集団面接のような感じでした。

審査員や質問者、待っている人の配置はこんな感じでした!
(雑ですいませんw笑)

Tの場所に赤ちゃんを前向きに抱っこして立ちます。
目の前にはカメラがありその下に質問をしてくるおねいさん。その横に審査員2名がいて面接者の横に赤ちゃんをあやしてくれるスタッフの方が1名いる状態でした。

 

質問内容は

「赤ちゃんは普段どんな様子ですか?」

「離乳食はよく食べますか?」

「赤ちゃんはどんな子になって欲しいですか?」

「赤ちゃんはどんなことをするのが好きですか?」

「お子さんのいいところを教えてください」

など、簡単な質問をいくつかされます。

 

旦那さんと面接をしている夫婦は二人共に質問されてましたよ!

質問が終わると赤ちゃんの横顔と後ろ姿を撮らせて下さい。と言われ

終了です!一人にかかる時間はおそらく5分前後じゃないでしょうか!?
あっという間に終わりました!

終わると荷物を取りエレベーターへ誘導され帰宅!!

 

親もなんだか疲れました〜💦笑

 

私が感じた面接の雰囲気は、まぁまぁ緊張感もあるがそんな堅い感じでもなかったです!やっぱり赤ちゃんがいると場が和むというか・・・笑

スタッフさんも気さくで優しい方ばかりでした✨

結局かかった時間は入場してから約60分ほどだったと思います!
親も赤ちゃんも良い経験ができたことに感謝です💓

 

あ!あと親御さん・赤ちゃんの気になる服装について、、

私たち夫婦はとってもラフな服装で行きました!
私はGUのデニムにパーカー、旦那もH&MのパンツにロンT!!笑
多分行った中で1番私たちがラフな格好だったと思いますw笑
でも他の人たちも少しよそ行きの格好といったとこでしょうか!?
そこまで気合い入ってんなー!みたいな人はいなかったですよ!!!

我が子は西松屋で購入したロンパースで行きました!
他の赤ちゃんも同じような感じでした✨

逆に気張っていくと浮いてしまうと思いますよ〜

 

さ!!あとは結果を待つのみ!!!!

テアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに応募してみました【一次審査】【生後6ヵ月】軽い気持ちでWebからテアトルアカデミーの赤ちゃんモデルに応募してみたら、まさかの1次審査合格!!!応募から合否通知が送られてくるまでの期間や2次審査までの間隔など、その他添付書類の内容を教えちゃいます!これから応募しようと思っている方の参考になれば幸いです✨
テアトルアカデミー赤ちゃんモデル【2次審査】【合格】【生後6ヵ月】テアトルアカデミー赤ちゃんモデルの【2次審査】【面接】の結果が届き見事合格!!生まれて初めての賞状に親感激!まさか我が子が合格するとは思ってもいませんでした!結果と一緒に届いた書類の同封内容をご紹介します。結果到着2日後、テアトルアカデミーから電話が!?
【ワンオペ育児】【生後6ヵ月】に役立つ便利グッズ!360°知育ベビードーム使用レビュー0歳児の小さなお部屋の居場所にピッタリの知育玩具です!360°に散りばめられた仕掛けを使った20種類以上の知育遊びで、集中して楽しく遊んでくれますよ!ホロをたためば5歳頃まで遊べるので長く使えるのも魅力の一つです✨軽量・コンパクトに収納できるので実家に帰省する時やお友達のお家に遊びに行く時も便利ですよ✨
【離乳食】時短できる便利グッズ!Vitantonio(ビタントニオ)コードレスマイボトルブレンダーvitantonio(ビタントニオ)コードレスマイブレンダーで3ステップ時短離乳食使用レビュー!コンパクトで持ち運びも自由なのでスムージーだって外出先で作りたてを飲めちゃう✨洗い物も少ないですし、まるごと洗いOKな優秀ちゃん💓
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.