Life with a hobby

【ワンオペ育児】【生後6ヵ月】に役立つ便利グッズ!360°知育ベビードーム使用レビュー

 
【ワンオペ育児】【生後6ヵ月〜】にあると便利グッズ
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは🌞
本日は【ワンオペ育児】にあって便利なグッズを紹介していきたいと思います。
私も普段は旦那がサラリーマンの為、夜20時ぐらいまでは子供と二人きりです!
今月で6ヵ月を迎える我が子はハイハイを覚えたので、自分の行きたい方へ移動することも多くなってきました✨

夕飯の支度やトイレ・洗濯と少し目を離さなければいけない時って絶対ありますよね💦
ずっと付きっきりでは何も出来ない・・・💦笑
でも危ないことしていないか心配っ( ;  ; )
そんな時にとっても便利で大活躍してくれたのがこの「知育ベビードーム」!!!

対象年齢 6ヶ月〜5歳
サイズ 幅80×奥行き80×高さ60cm
重量 1.1kg
パッケージサイズ 幅31×奥行き19×高さ29cm
主な材質 ポリエステル・スチール・PE
セット内容 テント本体・板パーツ(大)・板パーツ(小)
鏡シート・お片付けバッグ・ボール15個
使用説明書

では開封の儀!!

セット内容は上記の記載通りで、大きく分けて本体・ボール・その他付属品となっております

ワンタッチテントみたいに収納されているのでかなりコンパクトです✨

広げてみるとこんな感じ✨
大きさが伝わるかなーー?( ;  ; )

では組み立ていきいます!よーーー!!

まずは付属で入っていたこの板パーツ(大)をドームの外側に入れて行きます!

この白いマジックテープ部分を開けて下から板パーツを入れて行きます!

全4ヶ所入れ終わるとこのように高さが出来ます✨

次にこちらの「ホロ」部分にいたパーツ(小)を入れます!
(小)部分のパーツは一ヶ所になります

入れ終わると「ホロ」部分が立ち上がります!
両サイドにとめる部分があるのでマジックテープで固定したら、、

はいっ!完成〜✨

めちゃめちゃ簡単に組み立れたぞ!!これなら設置・撤去も楽だから実家に帰省するときやお友達のおうちに遊びに行くときなんかも大活躍の予感✨✨

ではドーム内を紹介して行きます✨

付属で付いていた鏡はこのようにマジックテープが付いているので取り外し可能です!

引っ張りっこができるタコさんもついています!
うちの子は紐系が大好きなのでお気に入りスポットになっています✨笑

ゆらゆらボールがついたくす玉バスケットでは、ゆらゆらボールを攻撃したりもう少し大きくなったらボールを入れたりして遊ぶことが出来ますよ✨

赤ちゃんみんな大好きかシャカシャスポットもあります💓

サイドには型はめボールネットも付いていますよ〜

みてわかる通り色々な仕掛け・知育スポットがあるので、子供も楽しんで遊ぶことが出来ます✨
ねんね・ハイハイ・タッチなどいろんな体勢で体を動かして知育遊びができるので6ヵ月〜5歳までと長く使えるのも魅力ですね💓

家事中やトイレなど短い間なら安心して遊ばせておける安全な居場所を確保✨
360°子供が興味をそそられる仕掛けが散りばめられているので我が子も夢中になって遊んでいます💓

ワンオペ育児も一つの道具でこんなに快適になるなんて・・・✨
ぜひ困っているママさん試してみてくださいね💓

【0ヵ月〜】チャイルドシート&ベビーカーに付けられるオススメおもちゃ使用レビューお買い物や車での移動中にベイビーが飽きてきちゃって泣き出しちゃう💦なんてことで困ったことありませんか!?そんな時ベビーカーやチャイルドシートに簡単につけられる最強なオモチャがあったらどんなに楽か✨今回は0ヵ月〜使えるベビーカー&チャイルドシートにつけられる万能おもちゃの使用レビューです✨
【生後5ヶ月】Richell(リッチェル)トライシリーズ ステップアップマグセット使用レビューRichell(リッチェル)のマグセットはマグパーツを付け替えられるので、ストロー飲みからコップ飲みへのステップアップがスムーズに出来ます✨又、歯科大学の先生×小児歯科医師×リッチェルの共同開発商品なので成長に合わせてステップアップできるトライマグを考えられて作られているのでオススメです💓
【離乳食】時短できる便利グッズ!Vitantonio(ビタントニオ)コードレスマイボトルブレンダーvitantonio(ビタントニオ)コードレスマイブレンダーで3ステップ時短離乳食使用レビュー!コンパクトで持ち運びも自由なのでスムージーだって外出先で作りたてを飲めちゃう✨洗い物も少ないですし、まるごと洗いOKな優秀ちゃん💓
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.