Life with a hobby

【出産準備】赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱のオススメ

2021/08/05
 
オムニウッティをリメイク
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
最近ベイビーが誕生して色々なベビーグッズを調べて購入に至っています。
今回は【オムツ用ゴミ箱】のオススメを紹介したいと思います✨

オムツ用ゴミ箱の種類

ベビーグッズメーカーから様々なオムツ用ゴミ箱が販売されています!

どれが良いのか全くわかりませんよね💦

それぞれ特徴があるので自分のライフスタイルに合わせて購入しましょう!

Aprica(アップリカ)

※特徴※

片手で開けて片手でポイでき、ゴミ捨てが簡単!
リビングに置いても強力消臭なのでにおわない!
約3日分の使用済みオムツをためることができます(Mサイズオムツ1日6個の場合)
ただ専用のカセットを購入し装着しなければいけません。(カセット1個約1ヶ月分・オムツ1日5個の場合)なのでコスパ的にはどうなんだろう・・というところです。
専用のカセットフィルムには強力消臭成分を配合しているので市販のビニール袋よりもうんちのにおいを抑えることはできると思います。兎に角においを抑えたい方やゴミ捨てを簡単に終わらせたい方にはオススメです✨

Combi(コンビ)

※特徴※

オムツを自分で小袋に包んで捨てなくても、一つずつねじりニオイごと包んで捨ててくれます。操作もオムツを入れて回転レバーを回すだけなのでとっても簡単です。こちらも同様、強力消臭・抗菌なので特にニオイを抑えたい方にはオススメの商品になります。
専用のカセットが必要になります。(カセット1つ当たり約110枚前後の処理が可能)

Pigeon(ピジョン)

※特徴※

こみ袋と蓋がくっついた状態で本体から取り外せるので、ゴミ袋を外す時もニオイがモレない。専用のカセットも不要なので経済的です。(市販の20〜30Lのゴミ袋の使用可)
お部屋の雰囲気に馴染むスタイリッシュなデザインでランニングコスト不要で賢く防臭✨

ubbi(ウッビー)

※特徴※

このゴミ箱は元々犬のトイレシートや猫砂の処理用に販売されていますが、ネットで調べると多くの子育てママ達が赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱として使用しています。又、子育てが終わってからも生ゴミ用のゴミ箱として使用することもできます!
デザインもたくさんあり自分のお家に合った物を選ぶことができ、二重の蓋により嫌なニオイを漏らしませんし、専用のカートリッジも不要なので経済的ですよ✨

omnioutil(オムニウッティ)

※特徴※

使い方無限大の蓋付き万能バケツです。SNSでオムツ用ゴミ箱として採用する投稿を見たことがある方も多いと思います。この商品も色々な色があり自分好みのものを選ぶことができます。
子育てが終わってからも違った使い道もあるので無駄になりません。
サイズが(mini:4ℓ・S:8ℓ・L:10ℓ・LL:20ℓ)と4段階あります。オムツ用に購入するのならLLサイズをオススメします。

私オススメのオムツ用ゴミ箱

色々な種類のゴミ箱があってどれにしようか迷っちゃいますよね💦
私もすごく迷いましたが結局1番最後に紹介した「オムニウッティ」を購入することにしました。理由は子育てが終わってからも使い道があることと、専用カートリッジも不要ですし、ゴミ箱に高い値段出して購入するのもな・・と思ったからです。

このオムニウッティSNSでも多くの投稿がありますが、100均でそろえられる物で快適なゴミ箱へと変身させられます✨

omnioutil(オムニウッティ)をリメイク

オムツ用として使用するならオムニウッティは「LLサイズ20ℓ」を購入してください!!

100均(セリア)にて「鉢受け皿8号」「ポールプランタースタンド8号用」を購入してきます

この2つがオムニウッティのLLサイズとジャストフィットします✨

あとは市販の30ℓの袋をセットするだけです✨

とても簡単・ローコストで快適なオムツ用ゴミ箱の完成です!!

 

ゴミ袋を変えるときは少しニオイはしますが、、フタをしていればニオイが気になることはありませんよ✨ニオイが気になる方はフタの裏にオムツの消臭剤を付けることをオススメします!!

Sサイズのオムツを1日6回前後捨てますが大体4〜5日ぐらいまではいっぱいになりません✨
ぜひ皆さんも好きな色のオムニウッティでリメイクしてみてくださいね💓

哺乳瓶の消毒・除菌グッズのオススメ
【出産準備】哺乳瓶の消毒・除菌グッズの種類をまとめました。私のオススメグッズも紹介します。

【出産準備】哺乳瓶の消毒・除菌グッズのオススメ!!

【完ミ】で育てている私、オススメの【粉ミルク】【乳児用】

【出産準備】お尻拭きの種類のまとめ!私がオススメするお尻拭きレビュー

ベビーベッドをリメイク
【出産準備】中古のベビーベッドを自分好みにDIY✨

【出産準備】ベビーベットを新品で買うのはもったいない!中古で購入したベビーベットをリメイク!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.