Life with a hobby

【滑り止め】がついていない赤ちゃん用【靴下】を【転倒防止】の為【グルーガン】でリメイク!

 
【滑り止め】がついていない赤ちゃん用【靴下】を【転倒防止】の為【グルーガン】でリメイク!
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃

タイトルにもある通り、滑り止めがついていない赤ちゃん用靴下を【グルーガン】で自作滑り止めを作っちゃおう✨

っと言うものになります✨

たまたまH&Mで安く購入した靴下、、よくよくみてみたら靴下の裏側に滑り止めがついていない事に気づく💦
なんてこった、、10ヶ月を迎えた娘ちゃんはようやく一人歩きができるようになってきているのに滑り止めついてないとまだ危ないよなぁ、、、、。
試しに履かせてみたところ案の定ツルツル滑って上手く歩けない感じ😅

 

なんか良い方法はないかな〜って思っていたところネットで見つけた「グルーガン」で滑り止め!笑

簡単そうだし早速やってみました✨

用意するもの

・滑り止めがついてない靴下

・グルーガン

・グルースティック

グルーガンはみんなが大好き「ダイソー」¥200で購入しました✨

グルースティックも「ダイソー」にて¥100で購入しました。
私が購入したのは「20本入り(ケース無し)」ですがもう一つ「10本入り(ケース有り)」も販売されていました✨
確か色もこの他に数色ありましたよ!
私は当たり障りない「乳白色」にしました〜💓

実際に使って滑り止めを作る

実は私、グルーガン初心者の為内心(ドキドキ)・・・
上手くできるのか不安ですがやっていきましょう!!!笑

まずはコイツを観察してみよう!!
作りは簡単・・。フム。私でも扱えそうなぐらい簡単そうだ。
ちゃんと説明書も入ってます✨
とにかく使用中はグルーガンを上に向けるのはNG!
グルーが本体内部に逆流し、故障や発火の恐れがあるとのこと💦

付属品の金具をとりつけると置くときの支えになります。

使うときはこのように金具を本体にスライドさせられますので邪魔になりません✨

次にグルースティックを挿入!!
普通に挿入するとここまでしか入りません!

オレンジ色のトリガーを何度か引きます。そうすると奥まで入っていきますので、トリガーが動かなくなるまで引きましょう✨

動かなくなったらコンセントを差し込んで使用できます。
大体5分ぐらいで本体の温度が上がり、トリガーを引けばグルーが出るようになります✨

では早速グルーしていきましょう✨
滑り止めがついていない靴下をこのように準備しておきます!

あとはそこにグルーガンをピーっと!!

初めてだったのでギザギザですが、、ちゃんとできました✨笑
出来栄えはどうでしょうw!?
きっとグルーガンに慣れている人ならもっと上手にできると思います〜!

でもめちゃめちゃ簡単にできました💓

まとめ

履かせてみて、、ちゃんとグリップが効くのかツルツル滑らなくなりました✨
これで安心して履かせられます!

もし滑り止めが付いていない靴下を購入してしまったら、100均で揃うもので簡単に滑り止めが自作できちゃいます✨【転倒防止】にぜひ試してみてくださいね💓

 

グルーガンで滑り止めを付けてから1ヶ月以上経ちますが洗濯を繰り返して所々剥がれているところがある感じです。
まぁまたグルーガンすればOK✨
ちなみに失敗しても簡単に引っ張れば綺麗に取れるのでやり直してつけることも可能ですよ✨

低コストを気にしない方はコチラもオススメです!
子供の靴下以外にも使い道があれば有りかなぁと思います✨

毎日の離乳食作りのレパートリーに困っていませんか!?CO-OP(コープ)の「きらきらステップ」では乳幼児食の悩みを解消し、子育てがより楽しくなるラインナップが盛り沢山✨簡単・便利な冷凍食品を上手に使って離乳食の悩みを解消しましょう!コープのオススメな冷凍食品をピックアップして作り方まで紹介します
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2022 All Rights Reserved.