Life with a hobby

木製フレーム・コットン生地を使ったFIELDOOR(フィールドア)のクラシックチェア使用レビュー

2021/02/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
本日はFIELDOOR(フィールドア)のクラシックチェアの使用レビューをしていきたいと思います。

本当はKermit Chair Company社のカーミットチェアに一目惚れしたのですが、お高い商品のため早々に諦め同じようなチェアを探していたところ見つけたのがこちらのチェアでした!!

なななんとっ!!二脚セットで¥13,400!!安すぎないか?笑

ではじっくりとみていきましょう!!

ブランド FIELDOOR(フィールドア)
カラー ブラック・カーキ
サイズ 使用時:(約)54.5cm×61cm×66cm
折りたたみ時:(約)63cm×12cm×15cm
材質 キャンパス(コットン)/天然木(ブナ材) 他
重量 (約)3.65kg
耐荷重 100kg
付属品 チェア本体/キャップ/収納バッグ/取扱説明書(日本語)

FILEDOOR公式HP

色は2種類のみなのですが自分の好きな使用に合わせて選べて全部で5タイプもあるんですよ!!

購入時に選択できるようになっています!
簡単に説明しますと

ノーマル・MINI・WIDE・HIGH・BENCI の5種類✨
(詳細な大きさはサイトにてご確認下さい)

 

私が購入したのは「WIDE」タイプのブラックです!
座面幅が53cmもあるのでかなりゆとりを持って座ることができます

以前はポータブルチェアタイプのものを使用していたのですが使うにつれ生地が伸びてきてしまい組み立ての鉄部分にお尻が当たるという、、笑💦

包まれた感があり軽量で良かったんですが、、座ると沈みが気になっていました。腰痛持ちの人は少し辛いかも、、。

 

ですが今回のこのチェアは木製で作りもしっかりしている為、沈むことはないですし何よりも座っていてとっても楽です!!ポータブルチェアと同じように畳むこともできるので持ち運びも便利ですよ✨

ただ組み立てる際にはめ込むところが少し力が必要なので女性だと人によっては難しいかもしれないです、、。

又このFIELDOOR(フィールドア)のチェア専用のチェアカバーも発売されています。冬の寒い時期なんかは厚手で良さそう✨長時間座っていてもお尻が痛くならなそうでオススメです!

次回はこのFIELDOOR(フィールドア)のチェアを自分使用にカスタマイズしてみたので詳しくご紹介できたらと思っています!

気になる方は下のリンクから↓↓

自分好みにカスタマイズしてみました✨

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.