Life with a hobby

人気のSmart Tap Power ArQ(ポータブル電源)使用レビュー

2020/04/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
キャンプや災害時にあると便利なポータブル電源!
ポータブル電源と言っても種類がたくさんあってどれが良いかわからないですよね(T . T)今回は私が購入した「Smart Tap Power ArQ」について実践も交えて紹介していきます!!

ポータブル電源はネット購入が主流!?

ポータブル電源を調べているとネット上ではたくさんの種類の商品が販売されていますよね。でも実際に見て決めたい。。って思う方も多いと思います。安い物じゃ無いし、大きさとか重さとか実際見なきゃわからない部分って有りますよね・・。私も実際見て決めたいと思い、ヨドバシ・K’s・ヤマダ電機など色々な店舗に行きました!残念ながらどこの店舗もポータブル電源すら無い所や、あっても2種類しか出会えてない・・・笑。
最近震災も多いし、、キャンプブームもあるからもっと需要あると思ってた、、。県も跨ぎ数日間店舗を回ったのに悲しい結果でした(T . T)
種類を選びたい方は断然ネットで購入するべきです!!

何ヶ所かの店舗に置いてあったポータブル電源はこの2種類でした。もしネットでは無く、商品を見てから購入したい方は店舗に足を運んでみても良いかもしれません。

「Smart Tap Power ArQ」にした理由

なぜ私が「Smart Tap Power ArQ」を購入したか?と言うと、、1番はデザインが可愛いからです!色々な種類のポータブル電源が販売されていますが、ほとんどの物が割とゴツい感じと言うか・・。モダンな「ザ・ポータブル電源」みたいなルックスなんですよね〜。「Smart Tap Power ArQ」ほどお洒落なポータブル電源は私が探した中では無かったです。

どうせ使うならお洒落なデザインの物が良くないですか!?むしろキャンプの時なんか置いてあるだけでよりお洒落な雰囲気を演出してくれそう・・❤️
でもこのポーダブル電源、お洒落なだけじゃ無いんですよ〜!!
スペックも優秀でカラーもデザインも選べて良いこと尽くし❤️

この「Smart Tap Power ArQ」大きく分けて3種類あります。

「Smart Tap Power ArQ」
容量:626Wh
AC出力:通常300W(最大500W)
特徴:こちらのモデルはこの「Smart Tap Power ArQ」の中で1番を誇る容量を備えています!さらに業界トップクラスのAC出力!この容量でこの値段なら大満足の商品です( ^∀^)

「Smart Tap Power ArQ mini」
容量:311Wh
AC出力:100V/200W
特徴:デザインの見た目は「Smart Tap Power ArQ」と似ていますが、miniと言う通り容量は少なくなります。が!!かなりお手頃な価格設定となっています。なのに性能はシッカリ!!ちょっと使いや、いざって時にはバッチリ使えるので低価格で安心を手に入れられるなら全然有り!!

「Smart Tap Power ArQ2」
容量:500Wh
AC出力:300W
特徴:「Smart Tap Power ArQ」の中で容量は中間に位置しています。置くだけでワイヤレス充電ができたり、背面についているLEDライトは520ルーメンと、停電などの電気が使えない状況でも照明としても使うことができます。又、AC出力が2つあるのが嬉しいとこです。

↓↓公式サイト↓↓

 

モデルによりデザインやカラーが様々!!自分のスタイルにあったモデルを選ぶことができる。どの色も可愛いし本当迷っちゃいますよね( ^∀^)私も選ぶのにすごく悩みました。まずはキャンプで使うことをメインに考えていたので容量はほしい。。でも「Smart Tap Power ArQ2」の四角いデザインにも惹かれる。。笑

私が購入したのはこのモデルです!

やっぱり容量は大事!!と言うことで1番大容量のモデルを購入しました!では

開封の儀!!!!

この開ける時が1番ワクワクします❤️

付属品は説明書・ケーブルになります!
この色にしてよかった〜❤️可愛いです!!
スペックは箱の裏側に記載が有ります!わかりやすいですね( ^∀^)

「Smart Tap Power ArQ」を実際にキャンプで使ってみた!!

私は冬のキャンプで電気毛布を使う為に購入を検討していたので実際にキャンプで使って容量不足でゲンナリ、、みたいなことが起こらないかドキドキしていました。セッティングはこれで完了っと!!

いざ就寝!!( 本当は棚とかあれば良いんですが・・まだ揃えきれていなくて無理やり毛布を下に敷きました(T . T) )

さてここから朝起きるまで何%になっているのか・・
大体就寝が夜10:30ぐらいで、電気毛布の設定は「弱」でした。
気になる結果は・・・????

ななななななななんとっっっっっ!!!40%も余っていました!!この結果にはかなり喜びと安心感!!電気毛布いけましたよ!!!!!
キャンプにとても心強い(T . T)本当に買ってよかった〜
快適キャンプLifeできました❤️今回は冬のキャンプ(電気毛布編)だったので次回は夏のキャンプ(扇風機編)をやろうと思います!
もちろんこれだけキャンプで大活躍してくれたポータブル電源、災害で電気が使えない時でも心強い存在になってくれると思います。
又、この「Smart Tap Power ArQ」には別売でソーラーパネルも有りますのでセットで購入すれば更に安心ですね!

今回はポータブル電源「Smart Tap Power ArQ」のお話になりましたが、「Smart Tap Power ArQ」を使って電気毛布・電気カーペットなどの使用レビューも詳しく書いていますので是非そちらもチェックしてみて下さい( ^∀^)

【圧倒的な高評価レビュー1400件超!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 蓄電器 ポータブルバッテリー 非常用電源

価格:66,000円
(2020/3/26 14:06時点)
感想(1475件)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2020 All Rights Reserved.