Life with a hobby

Iwatani(イワタニ)カセットコンロMARVELOUSⅡ使用レビュー

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
本日は「Iwatani(イワタニ)MARVELOUSⅡ(マーベラス)」の使用レビューをご紹介したいと思います( ^∀^)!!
なんとこちらの商品今年2020年が90周年記念なんですよ〜✨
そこで今発売されているのが90周年の限定カラー!!
全部で9色あります✨✨
私はこの限定カラーのピンクに一目惚れし購入を決意しました❤️

待ちに待った発送から無事に我が家にたどり着きました❤️

箱の中身はこんな感じです!
本体・説明書・アクセサリーシリーズ専用セットアダプター
この3つになります

開けてみるとシッカリとした作りで、なんと言ってもトップカバーがピンクでとっても可愛い❤️

ごとく部分は上に持ち上げることができるのでお掃除の時は楽そうですね!バーナー部分を囲むように付いているのは風防リングと言って、これはイワタニ独自の物でキャンプなど野外で使用する際にバーナー部分を風から守ってくれる役目があります!!野外で使用する際の強い味方❤️

又、ごとく部分に直接載せると、ガタついたり、滑ったりするので専用のセットアダプターの使用を推奨しています。セットアダプターはごとくにぴったりハマるように四ヶ所のUミゾを合わせると簡単に設置することができます。

イワタニには「イワタニ達人アクセサリーシリーズ」と言う物があります。
こちらのシリーズを使用する際は、トップカバーを取り外しての調理になります。大きい鍋などを置いての調理はトップカバー部分が邪魔になりますよね。そんな時はこのようにステー部分を外してトップカバーを取ることもできますのでとっても便利です✨

では早速キャンプで使ってみましょー!!

とりあえずヤカンでも置いてみますか・・笑
うん。可愛い❤️
このイワタニマーベラス2の凄いところは火力を維持させる「ヒートパネル」
これにより最後まで火力を維持し、ガスを無駄なく消費することができるんです。可愛いだけじゃなくてとっても優秀なんですよ〜❤️

私たちはキャンプで「ストウブ」のお鍋をメインで使用することが多いので、日の調節も簡単にできますし、とっても大活躍してくれています!
このように少し大きいお鍋の時はトップカバーを外して・・と。楽々調理もできました( ^∀^)!!
木炭や薪を使ったお料理も良いですが、カセットコンロとの二刀流が1番効率よく、お料理できますのでとってもオススメですよ( ^∀^)

↓WILD-1別注カラー

※限定カラーはイワタニの公式HPでしか購入できないのでご注意を!
→こちらから(公式HP)

イワタニ達人アクセサリーシリーズ

アクセサリーシリーズもたくさんあるのでお料理の幅も広がって楽しめそうですよね❤️
専用のカセットガスもありますよ!
野外でのお料理も楽しみましょーーー🍴

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2020 All Rights Reserved.