Life with a hobby

夏の野外イベントの必需品!ミニ扇風機(ハンディ扇風機)の種類を調査!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
いよいよ暑くなってきて夏の時期が到来って感じですよね〜
夏キャンプでは暑さとの勝負!!
どう快適に過ごすか・・・
我が家ではポータブル電源もあるので荷物に余裕があれば家用の扇風機やサーキュレーターを持って行くのもありなんですが、少しかさばりますしずっと扇風機の前にいなきゃいけないし・・少し不便。
手元で涼しい風が欲しい時は「ハンディ扇風機」がオススメです!

私が去年購入したものはこちらになります!

夏の野外イベントの必需品!ハンディファンの種類とレビュー

急に欲しくなって地元の家電量販店で購入しました!
キャンプだけではなく、花火大会やお祭り!夏の野外イベントでかなり活躍してくれましたよ( ^∀^)

ただハンディ扇風機と言ってもこれもまた種類豊富!
私も今年はちゃんと調べて購入したいのでいくつかの種類をざっとご紹介したいと思います( ^∀^)!!

首掛けタイプ

まずはこちらの「首掛けタイプ」です。
このタイプは軽量且つ両手が塞がれずに使えるのでアウトドアや何か野外で作業する人などにオススメですね。ただ肩にかけなければいけないのでなるべく軽い物を選ぶと良いかもしれません。

卓上タイプ

続いてはこちらの「卓上タイプ」です。
こちらのタイプはデスクで仕事をする方や自宅でちょっとした作業をする時に両手も塞がれず置いて置けるので便利ですし机に挟むこともできるので使い道はかなりありそうですね( ^∀^)
ただこちらのタイプ卓上に気軽に置いて置けるので小さい子供がいる家庭では使用する時注意した方が良いと思われます。

手に持つタイプ

やはりこの「手に持つタイプ」の扇風機が1番主流で便利かと思いますね!
有名ブランドからも可愛いデザインの物が多く発売されています!
今ではこのように卓上タイプにもできる物も多くあります。

夏の野外イベントの必需品!ハンディファンの種類とレビュー

ただこのハンディ扇風機・・
ネットでみるとかなり種類がありどれが良いのかわからないですよね💦
いくつかの物を厳選してみました!

 

 

卓上に置く時に持ち手の部分を折り曲げることはできないものの、そのまま直立スタイルで卓上にできるタイプのもの。
スタンド付きなので卓上にした時にとても安定感がありますよ。

私が購入したのもまさにこのタイプ!卓上にする時に持ち手の部分が折り曲げられます。低い角度から風が来るので心地よいですよ。
ただ折り曲げた時に配線が見えるので切れたりしないかな?っと少し心配になります💦

夏の野外イベントの必需品!ハンディファンの種類とレビュー

又私が購入したタイプは手に持つ部分が丸いデザインなので卓上にすると安定感があまりありません。卓上にした時も快適に使いたい方は手に持つ部分が四角く角ばった物を選ぶと良いでしょう!

去年買ったのはまだまだ現役ですが、今年発売されたこの「ブルーノ」から出ているハンディファンが欲しくてたまらないです(T . T)
デザインも可愛いし卓上にしたときに折り曲げるタイプなのに安定感がありかなり使い勝手良さそう・・・
又、手に持つ所とファン部分が取り外しができるのもかなりぐっと👍
確かに充電する時ってファンの部分ってかなり邪魔なんです・・。

まだハンディファン持っていない方で手に持つタイプが欲しい方はこの扇風機オススメします( ^∀^)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2020 All Rights Reserved.