Life with a hobby

ENVIRON(エンビロン )を使い続ける理由

2020/02/16
 
この記事を書いている人 - WRITER -

エンビロン とは

形成外科医、「デスモンド・フェルナンデス」が開発した南アフリカ共和国生まれのスキンケア商品です。

エンビロン では、皮膚は紫外線を浴びることから、体内に生じるフリーラジカルによってダメージを受け、次第に老化が進んでいくと言われ『老化は年齢から来るものではなく、太陽の光を浴びること』によって発症する「光老化」という病気と考えています。

 

 

フリーラジカルとは

「活性酸素」とも呼ばれ、紫外線・タバコ・排気ガス・ストレスなど有害物質が体内で化学反応を起こし、発生される有害酸素。身体を酸化(サビ)させる老化現象です。

 

 

光老化とは

皮膚の再生を妨げる「紫外線」・「フリーラジカル」を予防することで防げる。そのカギを握っているのが『ビタミン』となっています。

 

 

ビタミンA(レチノール誘導体)とは

紫外線によって壊れてしまう性質があり、不足すると肌老化の大きな原因へとつながってしまいます。なので「光老化」から皮膚を守る為、抗酸化物質を身体の内外から日々補給することが大切とされています。

 

 

抗酸化物質とは

酸化されやすい物質のことで、身体が酸化される前に(抗酸化物質)が酸化してくれることで私たちの身体を酸化から守ってくれます。よって抗酸化により老化が防止されるということ。

 

○主な抗酸化物質○

{ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・コエンザイムQ・βカロチン}

※皮膚から受けるダメージを最小限に留めてくれる働きがあります。

 

 

ビタミンAは皮膚に貯金ができる!!

たとえ日焼けをして皮膚がダメージを受けても、ビタミンAを塗布することで回復し、皮膚は保護されるんです。そして皮膚にビタミンAが十分に補給されていれば太陽光のもとに出かけてもビタミンAが大幅に無くなることはない。使い続けていれば皮膚は健康に保たれるわけです。

 

 

 

私もかれこれ10年弱エンビロン の商品を使用していますが、使い続ける理由は化学的にも良いとされているもで作られている信憑性の高さです。尚且つ私はナチュラルな美を目指しているので余分なものはいらない。素肌で健やかな肌を保ってくれるので私にはピッタリのスキンケア商品です。お肌がきれいに保たれていればファンデーションなどいらないのです!!ちなみに私は普段からお肌に日焼け止め・保湿クリーム以外は塗りません。(笑)

お肌がきれいであればファンデーションを塗る必要ないです!皆さんも隠す化粧は辞めて素肌できれいなお肌を目指しましょう❤️!!

 

商品が気になった方はこちらから↓↓

❤️エンビロン モイスチャーシリーズ

❤️エンビロン クレンジングジェル

❤️エンビロン LNCマスク

❤️エンビロン Aブースト

❤️エンビロン ボディケア

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2020 All Rights Reserved.