Life with a hobby

アネラ マナソープMD10(Mana Soap MD)

2020/04/12
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは☀️

 

本日は「アネラ/マナソープMD10」の使用レビュー( ^∀^)!!

私はマナソープに出会ってから3年、、この商品も私の大好きなドクターズコスメなのでずっと使い続けいてます⭐️

とても良い商品ですので是非紹介したいと思います!!

 

マナソープとは、、

株式会社日本生物製剤という製薬会社から販売されている、わくねり製法で作られた固形の洗顔石鹸です。

角質柔軟成分として肌に対して刺激の少ないAHAグリコール酸(フルーツ酸の一種)を配合することにより、肌の表面の古い角質を洗い流して優しくピーリングすることができます。又、エデト酸塩・防腐剤・着色剤・合成香料は無添加です。

※マナソープはAHAグリコール酸の配合量が「5%」と「10%」があります。

 

 

こんな人にオススメ、、

マナソープMDは実際肌に悩みを持つ方々の意見を取り入れて開発された商品なので、ニキビ・肌荒れでお悩みの方や脂性肌の方だけではなく、敏感肌や乾燥肌の方にオススメの商品です。

 

 

 

[内容量]    100g (標準重量)・わくねり製法

[付属品]     オリジナル洗顔用泡立てネット

[成分]         カリ含有石ケン素地(植物性)・水・グリコール酸・トレハロース・

      プラセンタエキス・竹酢液・レモングラス油・Na

 

ここからは実際に私が購入した時の写真です( ^∀^)

では、開封の儀!!!!

中身はこんな感じです⭐️

マナソープMD・洗顔用ネット・説明書 

せっかくなので洗顔方法を軽く説明したいと思います!!

 

 

①ネットに石鹸を入れてぬるま湯にくぐらせます。

②ネットを軽く振って水気を飛ばしでから、強めに石鹸をネットに数こすり

 つけます

③ネットを揉み込むように空気を含ませながらこすり合わせます。弾力のある

 きめ細かい泡がたったら、ネットの根元からしぼり取り手のひらに集めます。

④手のひらに泡をのせて、下向きにしても泡が落ちなければ、泡立て完了です。

 

 

ここまでできたらあとは、マッサージするように優しく泡を肌に包みこませて円を描くように洗顔してください、、、♡

又、最後にこの泡を顔全体に覆うようにのせて2〜3分放置すれば泡パックもできますよ( ^∀^)♩♩

洗い上がりはすごくスッキリします!人によってはツッパル感じがするかもしれませんが、私は肌の角質が落ち綺麗に洗えサッパリした感じが好きです!!

先ほどもあったようにマナソープには5%と10%があります。私は初めから10%を使用していますが、本当にニキビ・肌荒れがひどい方はピーリング効果が優秀な商品なのでお肌の刺激も考えて5%からの購入をオススメします。

お肌で悩まれている方は試す価値ありです!!!

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2019 All Rights Reserved.