Life with a hobby

【生後8ヶ月】【離乳食】簡単オートミール料理に挑戦してみました

2022/02/14
 
生後8ヶ月】【離乳食】簡単オートミール料理に挑戦
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは🌞

オートミールといえばダイエット食のイメージが強い私ですが、オートミールはアレルギー物質が少ないので離乳食中期頃からなら取り入れても安心という事なので早速購入してきましたよ〜✨

オートミールもいくつか種類があるみたいなのですが、、とりあえず詳しいことはわからなかったので袋に「乳児用規格適用食品です。」と書いてあるものを選びました〜w笑

 

今回はオートミール初心者なので簡単なレシピを見つけて試してみましたよ✨

簡単!きな粉オートミールレシピ

タイトル通り使うものは「オートミール」「きな粉」の2つだけ!!!

まずはオートミール「20g」を用意します

次にお好みで、使っている粉ミルクがあれば「100ml」水を「60ml」入れて混ぜます。
(粉ミルクなければ水160ml)

混ぜたら電子レンジで600W3分加熱します。
※浅いお皿でやって後悔・・。(笑)ブクブクブク〜ってくるので皆さんは深いお皿でやって下さい( ;  ; )!

加熱が終わったらきな粉「小さじ2」ぐらいを入れて混ぜます。

混ぜるとほんのり茶色がかり〜きな粉の良い香り〜で出来上がりです✨

めちゃめちゃ簡単でしたよね!?
きな粉の良い香りで、美味しかったのか娘ちゃんもパクパク食べて完食しました✨

きな粉じゃなくてもバナナやりんごなどフルーツと合わせても良いかもしれませんね💓

 

忙しい朝にオススメの離乳食なので是非試してみて下さいね〜

毎日の離乳食作りのレパートリーに困っていませんか!?CO-OP(コープ)の「きらきらステップ」では乳幼児食の悩みを解消し、子育てがより楽しくなるラインナップが盛り沢山✨簡単・便利な冷凍食品を上手に使って離乳食の悩みを解消しましょう!コープのオススメな冷凍食品をピックアップして作り方まで紹介します
コストコで売っている【KIRKLAND(カークランド)】の【オーガニックフルーツ&ベジタブル】が優秀すぎる!離乳食の主食としてはもちろん、食後のフルーツやおやつとしても使えます✨今回は主食としてのアレンジ方法をご紹介✨コスパも使い勝手も良いので、一回使ったらリピ決定✨
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.