Life with a hobby

【2021年】千葉県【養老渓谷】の【紅葉】を見に行ってきました

2022/02/14
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
11月27日に千葉県の【養老渓谷】に【紅葉】を見に行ってきました✨
娘ちゃんを連れて初めての紅葉🍁
装備やこれあったらよかったよ!などをまとめてみました✨

 

まずは駐車場からスタート!!

養老渓谷に入ると駐車場がずらりとあります!
大体金額は1日500円がほとんどですが、中には400円のところもあります✨

私たちは10時ぐらいに到着して運よく1日400円のところに停めることができました。
手前にあった500円のところは満車になってましたが、その3.4件ぐらい先にある400円の駐車場はまだ6台ぐらいしか停まっていませんでしたよ!
みんな駐車場が空いてないと思って手前の駐車場に入っちゃうんだと思います( ;  ; )

駐車場は先払いになります。そこでこのような「養老渓谷温泉マップ」を渡されます✨

写真でわかりずらいですが、やや左ぎみに丸い紺色のシールが貼ってあるところが現在地になります。

今回は滝の方には何度か行ったことがあるので「大福山・梅ヶ瀬ハイキングコース」の方へ行ってみよう!ということでまずは「出世観音」を目指すことにします✨

 

この時の娘ちゃん装備は、、

エルゴの抱っこ紐の肩の部分はふかふかしているので、痛くなりにくいです。
赤ちゃんをしっかりホールドしてくれるので抱っこ紐をしている自分も赤ちゃんもピッタリ密着しているのでとても楽ですよ💓

今回は気候も少し肌寒いので、抱っこ紐の上からこのようなカバーもして寒さ対策もバッチリでいきました✨

この5starのケープ中がモコモコですごく肌触りが良くて暖かいのでおすすめです✨

抱っこ紐じゃなくてベビーカーにもすっぽり取り付けられるので便利ですよ💓

ではまずは「出世観音」へゴーゴー!!!!

出世観音の入り口近くで歩道に屋台が2件でていましたよ。
(大判焼き・たこ焼き・りんごあめ)

この日は土曜日で天気も良かったので人はまあまあ多かったです!

紅葉もいい感じに色づいていて橋からの景色は綺麗でした✨

進んで行くと階段の手前に小さな社が、、

ここからが大変でした💦笑

この先はパイプで作られた狭い仮設階段・・
抱っこ紐しながらだとなかなかの筋トレ💦
足場も悪いし途中の道も泥がべチャーってなっていたので注意が必要です!

トンネルを通過して少し歩けば到着💦

抱っこきつい・・・。この時点で足パンパンでしたよ〜

そしてなんと・・紅葉はない・・・。笑

サクッとお参りしてとんぼ帰りしました〜

抱っこ紐していると下りは足元が見えないのでほんと気をつけないと階段から落ちます( ;  ; )
気をつけてください〜

紅葉時期の11月20日〜12月5日まで17:00〜21:00はライトアップもしてるみたいですよ〜✨

 

では気を取り直して今度は「大福山・梅ヶ瀬ハイキングコース」を目指して出発✨

せっせと歩いて行くと橋が〜
軽く紅葉してました✨

地図の喫茶店を曲がってから大体赤丸付近は、歩道がなく車も通る道を歩いて行くことになります!
こんな広い道ならベビーカーにすれば良かったと後悔・・・笑

そして地図で見ると割と近いじゃんって思ってたら、、
以外に歩くと距離があり、ちょうど「宝衛橋」付近でこのようなお店を発見したので、少し早いですがお昼も兼ねて休憩することに✨

敷地の中には農産物直売所

お外で食事ができるスペースもありましたが、私たちは店内で食事をとることにしました✨

店内には何人もおばちゃん達がいて、赤ちゃんを抱っこしていたのもあってか皆さん「何ヶ月?」「かわいいね〜」「寒かったでしょう?」と気さくに話しかけてくれてアットホームな感じでほっこりしました💓

メニューは「渓谷カレー・ふっくらいなりすし(各500円)・いそべもち(350円)・コーヒー(300円)」の全4品のみです!

私たちは「渓谷カレー」を注文しました〜

お弁当容器に入ったカレーとおしんこ・お茶が木のトレーに入ってきます✨

とても美味しいカレーでしたよ💓

店内には写真や小湊電車の色塗りなどが飾られていました。

少し早めの食事も終えて出発〜

所々紅葉していてとても綺麗ですね〜✨
と、ここでハイキングコースまでまだ距離がありそうだったのですが娘ちゃんが限界を迎えそうだったのでやむなく引き返すことに〜( ;  ; )

仕方ないですね( ;  ; )
まさかこんなに距離があるとは誤算でした〜

 

これならサクッと滝の方のハイキングコース行けば良かったと少し後悔・・・

 

「大福山・梅ヶ瀬ハイキングコース」を楽しみたい方は「大福山展望台」のPに車を停めてハイキングをすることをオススメします✨

車に戻り娘ちゃんにはそのままあげられる離乳食と持参したリンゴジュースをあげました✨

初めて離乳食を挟んでのおでかけをしましたがこの離乳食すごく便利〜

温めなくてそのままあげれるのでとても楽でした💓
娘ちゃんは常温離乳食、嫌がらず完食できました〜(パチパチ)

このサーモスの水筒も持ち手が付いていて(取り外しもできる)のでとても便利です!
お家から好きな飲み物を入れて持っていけるので経済的です💓

 

とな感じで今回の紅葉は少し不発な感じで帰宅となりました!


今回はコースミスをしてしまいましたが事前のコース把握も大切だなと、初めての離乳食挟みのお出掛けにパパママは勉強になりました〜
やはりまだ小さい子供をつれてのお出掛けは荷物も装備も完璧出ないと不安ですからね✨

これからもお出掛けたくさんしよう💓!!!

 

毎日の離乳食作りのレパートリーに困っていませんか!?CO-OP(コープ)の「きらきらステップ」では乳幼児食の悩みを解消し、子育てがより楽しくなるラインナップが盛り沢山✨簡単・便利な冷凍食品を上手に使って離乳食の悩みを解消しましょう!コープのオススメな冷凍食品をピックアップして作り方まで紹介します
【完ミ育児】をしている私の【月齢別ミルク】の量を詳しく解説!!1日のミルクの合計量・1回のミルクの量・ミルクの量の増やし方など完全ミルクのミルクスケジュールを大公開!又完ミについてデメリット・メリットも実体験をふまえてお話します!私は完ミがメリットでしかなかった!!
赤ちゃんが泣き止む魔法の音楽を知っていますか!?運転中は手が離せないし、音楽で赤ちゃんがご機嫌直してくれたら嬉しいですよね💓離乳食中も大人しく座っていてくれない!!って悩んでるママさんたち〜!ギャン泣きしている我が子も「シナぷしゅ〜オープニング〜」を流すと不思議と絶対泣き止みます✨魔法の曲「シナぷしゅ」のココが凄い!
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.