Life with a hobby

ソロキャン・べランピング・キャンプツーリングに最適CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)モンテV型卓上グリル使用レビュー

2021/09/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
最近は気軽にBBQもしづらい世の中で、お友達とワイワイBBQなんて中々出来ないですよね💦
そんな中ここ最近は、ソロキャンプやべランピングが人気になってきています✨
一人で気楽にサクッとソロキャン💓
お家のベランダを使ってこじんまりと夫婦でべランピングなんかも良いですよね💓

そんな時にコンパクトで簡単に収納・設置もできるBBQグリルがあったらとっても便利だと思いませんか!?

以前私が紹介した『手間いらず!UJack(ユージャック)秒速グリル(S)使用レビュー』もすごく使い勝手が良いグリルですが、これよりも更にコンパクトなBBQグリルを発見したのでご紹介していきたいと思います✨

人気沸騰中!注目の「モンテシリーズ」とは?

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)から発売されているモンテV型卓上グリル✨

まず皆さんこれをみて「あれ?これキャプテンスタッグ?」って思いませんか?笑
実際私もキャプテンスタッグってこんなオシャレだったっけ!?ってなりましたw

「鹿」でお馴染みのパール金属「キャプテンスタッグ」が、2018年に「モンテシリーズ」をスタート!!「GO OUTSIDE, Enjoy Life!!」をテーマに、内と外の境界線をなくしてくれる、スタイリッシュでナチュラルなアイテムを展開しています。

 

モンテシリーズのアイテムは今人気沸騰中で、新作アイテムが続々登場している今大注目のアウトドアグッズになります✨
アウトドアでも居心地の良いリビングにしてしまおう!といった、家に引きこもるのではなくアウトドアに出掛けたくなるような、逆にお家でもどこかにアウトドアをしに来たかのような、そんな楽しみをサポートしてくれるアイテムがつまっているシリーズなのです✨

 

私が購入したグリル以外にもオシャレなアイテムがたくさんあるので、気になる方はHPに飛んでみてください💓

CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)モンテシリーズHP

 

モンテV型卓上グリルのスペック

製品サイズ 組立サイズ:約幅190×奥行160×高さ155mm
収納サイズ 約幅190×奥行60×高さ165mm
重量 約750g
材質(品質) 本体:鉄(焼付塗装)・目皿:ステンレス鋼・脚:アルミニウム合金・          BBQ網/ゴトク/ハンドル:鉄(クロムメッキ)
仕様/その他

セット内容:本体×1・目皿フレーム×1・目皿(燃料用)×1・BBQ網×1・ゴトク×1        網サイズ:約163×108mm

原産国 中国

ソロキャンプやべランピングに最適なコンパクトサイズのV型卓上グリル!!
手軽にテーブルの上でも楽しめ、煮炊きができるゴトク付きです✨

色は全部で(ブラック・カーキ・イエロー・オリーブ)の4色展開なので自分好みのアイテムをチョイスすることが出来ますよ💓

実際に使ってみた!!

では実際に使ってみましょう!!
私は換えの網とこのV型グリルで使用できるグリルプレートも一緒に購入しました✨
色は可愛いイエローをチョイスしてみました💓

トランク型収納なので厚さもそんなになくとってもスリムです✨
持ち手もついているので持ち運びも楽々✨

では早速!!開封の儀!!!!!

おぉ〜!本当に収納されてるw(当たり前か)

ではプチプチ開封の儀!!!!!笑

ジャン!!(よりによってテーブルが銀でスイマセン・・)
炭を入れる部分がコンパクトに二段構えで付属の網とゴトクがついています✨

良い感じにハマります💓
あとは自分が使いたい武器に合わせてセッティング💓

ゴトクが付属なのは嬉しいポイントですよね✨
キャンプでちょろっとスキレットを使いたい時なんかに役に立つと思います💓

V型グリルなのでとっても安定感があります✨
スキレットを置いてもぐらついたりもしないので安心して使えると思いますよ💓

ついでに今回は100均で購入したこの2つを試しに使ってみたいと思います!!

BBQが終わった後のグリルって片付けるの本当にメンドクサイ・・・笑

これで改善できるなら!!っと思い買ってきました〜💓笑
せっかくだから100均の炭も興味あったので一緒にレビューします!!

シートをグリルの大きさに合わせてハサミでチョキチョキ(ハサミでって書いてあるけど手でもいけた!笑)内側を覆うように敷き詰めます。

※コンロの吸気口部分に穴を開けて、空気が通るように

あとはこの上から炭を入れて使用できます✨

私は今回お肉を焼きたかったので網を使用しました!!

網部分は決して広くはないのでほんと1〜2人用です!
コストコの切れている牛タン2枚でいっぱいいっぱいでした✨

まとめ

今回初めてキャプテンスタッグのモンテV型卓上グリルを使用してみましたが、個人的には大満足でした✨
小型で設置・撤去も簡単なので女性でも簡単にできることが出来ますし、コンパクトなので持ち運びもかさばらず便利だと思います!
ソロキャンされる方や夫婦2人で小さくBBQをしたい方に大変オススメのグリルでした💓
卓上でもできるのでわざわざかがんだりする必要もないですし、私は約2〜3時間ほどBBQしましたが机が高温になり焦げちゃった💦なんてことも無かったですよ!!

 

あと100均で購入し使ってみたアルミシートと炭なんですが、、

アルミシートが焦げて穴があいたとかもなく、最後はアルミシートを持ち上げて炭を処理したらとっても綺麗な状態のままで、片付けが激的に楽になりました!!(なぜ今まで使ってこなかった💦)
炭は100円ということもあって私がBBQした規模ぐらいなら満足して使えますが、2人以上だと量もそうですけど、炭の1つ1つがそこまでデカくないのでどうなんだろう・・っと思いました!
ソロキャンする方やバイクでキャンプに行く方は、わざわざ段ボールの炭を持っていくの大変だと思います。そんな方には袋で入っていますし、一晩調理ができるぐらいは入っているのでオススメですよ💓

 

 

今回は使用しませんでしたが、鋳物グリルプレートの他にも岩塩プレートやステングリルプレートも別売であるのでチェックしてみてくださいね💓

人気のSmart Tap Power ArQ(ポータブル電源)使用レビュー

冬のキャンプも快適に寝たい!電気カーペットと電気毛布を比較してみた!

夏も冬も大活躍!インテリア・キャンプにもオススメ木目調お洒落サーキュレーター使用レビュー!リモコン操作・持ち運びも楽々!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.