Life with a hobby

簡単!ヘルシー!小松菜サラダ!

2019/01/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃

今日は簡単でヘルシーで美味しいサラダの作り方を紹介したいと思います!

【材料】

・小松菜

・にんじん

・ツナ缶

・めんつゆ

まずはにんじんをこんな感じでカットしてください。

お鍋に水を入れてにんじんを水の状態から火にかけてください!

(補足:土の中にできる野菜は水から、土の外にできる野菜は沸騰してから)

いつだか母から教わりました( ・∇・)

話が逸れましたがこのときお塩も少々加えてくださいね!

ある程度にんじんが火が通ってきたらそのまま小松菜を投入してください

一つの鍋で両方茹でるなんてなんてズボラな私!笑

でも美味しくできるので安心してください😓

小松菜はすぐ火が通るので3〜4分したらOKです!

網にあげて水でシメてください

小松菜・にんじんの水気をしっかりとってもう盛り付けですよ!

にんじん→小松菜→ツナ缶の順にお皿に盛り付けたら完成です☆

あとはお好みの量めんつゆをかけて召し上がれ( ・∇・)

本当に簡単だったでしょう😆?ヘルシーだしこれがすごい依存する美味しさなんです!!!!簡単なので是非一度作ってみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2018 All Rights Reserved.