Life with a hobby

【離乳食】時短できる便利グッズ!Vitantonio(ビタントニオ)コードレスマイボトルブレンダー

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
今回は【離乳食】作りには欠かせない便利グッズをご紹介して行きたいと思います✨

離乳食作りってまずは、お米・野菜を柔らかくして、潰して、こして、、って、少量でも実際やってみるとすり潰すのもこすのもめちゃめちゃ大変ですよね💦
なんだかんだ作るのに1〜2時間ぐらいあっという間に過ぎて嫌になったことありませんか!?笑
離乳食作りに時短便利グッズの定番といえば「ハンドブレンダー」ですよね✨

この一台で4役もこなしてくれる優秀ちゃん✨

まぁでもこんなに機能があっても私には使いこなせないよぉ。。
というかこの狭いアパート暮らし、、もはやこれを置くスペースすらないわ!笑

 

そんな時出会ったのがこの子✨

Vitantonio(ビタントニオ)コードレスマイボトルブレンダー

サイズ 約幅95mm×奥行き85mm×高さ185mm
重さ 約450g
素材 ボトル:トライタン 本体:ABS樹脂他 ブレード:ステンレス
コード長 約50cm
電源 リチウムイオン充電池DC5V-1A 1400mAh
充電時間 約2時間
バッテリー
寿命
充放電回数約300サイクル※あくまでも目安の為、使用環境や時間により大きく変化します
容量 300ml
回転数 17,500回/分
定格時間 40秒
機能 ・3WAYチャージ(ACアダプター、シガーソケット、モバイルバッテリー)
・マグネットスイッチ(安全機能)
・本体防水仕様(IPX5)
・40秒後オートオフ
保証期間 メーカー保証1年
付属品 USBケーブル・取扱説明書(保証書含む)
備考 ・電源プラグ・モバイルバッテリー・USBシガーソケットは「DC5V/1A」の製品をご使    
用ください
・1回のフル充電で約10回使用できる目安ですが、環境や使用方法により使用できる時間が短くなることがあります。
・1回の使用ごとに1分以上休ませてください
・40度いじょうのお湯、液体の使用不可

全3色(ホワイト・ブルー・ピンク)があります✨
ハンドブレンダーに比べたらコンパクトでとっても手軽ですよね💓

このように持ちやすいストラップ付きなので、洗浄後に吊り下げて乾燥させることもできます!

また、防水仕様なので機械部分を含んだフタも丸ごと水洗いすることが出来ます。防水特級IPX5で勢いよく流れる水にも耐えるのでしっかり隅々まで洗うことが出来ます。

容器の素材は、安全性が気になるBPAが含まないトライタン。お子さまにも安心して使うことが出来ます。

ブレンダーしたいものを入れて、電源ボタンを2回押して逆さにした後は40秒で自動停止するので、付きっきりで見ていなくても大丈夫です。(刃の回転が完全に止まってからフタを開けてください)

 

【小さな氷なら液体と一緒に使える】
家庭で作った2cm以下の角氷(3個程度まで)は液体と一緒にかくはん可能です。凍った食材は半解凍してからご使用ください。

 

3stepで簡単ブレンド

コードレスだから扱いやすさは抜群!材料さえあれば場所を選ばずいつでもどこでもできたてを作ることができますよ✨

ステップ1

材料を入れてフタをしっかり閉めます

ステップ2

電源ボタンを2回連続で押します

ステップ3

逆さにして平な場所に置きます。

たったこれだけの動作で簡単にスムージーの出来上がりです✨
そのまま飲めるので無駄な洗い物も増えることが無いですよ〜💓

離乳食を作ってみました

離乳食を作る時はまず副菜を茹でるか電子レンジで加熱してくださいね✨

今回は「キャベツ」の離乳食作りをして行きますよぉぉ!!!

まずは茹でたキャベツを入れて水(お湯でもOK)を少量入れます

次に電源を入れてクルっとひっくり返します!
あまり細かくしたくない方は自分のタイミングで電源ボタンをもう一回押すと止まりますよ✨
押さなければ自動で40秒後に止まります!!

私はまだ離乳食初期なので40秒行い、こんな簡単に離乳食の出来上がりです💓

まとめ

今回はスムージーと離乳食に挑戦してみましたがいかがだったでしょうか!?
作るのとっても簡単でしたよね💓これだったら大変な離乳食作りも快適・簡単に作ることが出来ます✨
ハンドブレンダーとは違いコンパクトなのでかなり使い勝手は良いですよ!
又、持ち運ぶこともできるので勤務先で出来立てのスムージーはそのまま飲むことができます💓
嵩張らないのでサッと鞄に入れられるのも魅力の一つです✨
無駄な洗い物もないのでズボラ女子必見の商品ですよ!!笑

是非皆さんもお試しあれ💓

【生後5ヵ月】初めての離乳食!Richell(リッチェル)離乳食調理セットで10倍粥に挑戦Richell(リッチェル)の離乳食調理セットが神!低価格なのに豪華なセット内容で、不安な離乳食スタートを心強くサポートしてくれます!今回はこの離乳食調理セットを使って初めての10倍がゆに挑戦してみました!セット内容の詳しい情報や作り方、あると便利な離乳食本まで徹底調査しました!初めての離乳食を一緒に乗り越えましょう!
【生後5ヶ月】Richell(リッチェル)トライシリーズ ステップアップマグセット使用レビューRichell(リッチェル)のマグセットはマグパーツを付け替えられるので、ストロー飲みからコップ飲みへのステップアップがスムーズに出来ます✨又、歯科大学の先生×小児歯科医師×リッチェルの共同開発商品なので成長に合わせてステップアップできるトライマグを考えられて作られているのでオススメです💓
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.