Life with a hobby

【新生児のおもちゃ】選び&オススメおもちゃ【スマイルメリーDX】使用レビュー

2021/08/08
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃
今回は【新生児のおもちゃ】の選び方と、0ヶ月赤ちゃんが喜ぶオススメおもちゃをご紹介します。

生まれたばかりの赤ちゃんでも使えるおもちゃってどういう物が良いの!?どんなのがあるの!?っと悩みますよね。実は生後0ヶ月の赤ちゃんでも使えるおもちゃはたくさんあるんですよ✨
赤ちゃんが楽しく遊べることはもちろん、寝かしつけやぐずり対策にもなる、ママパパの育児生活をサポートしてくれるものなんかもあります。

 

新生児のおもちゃ選び

新生児のおもちゃは知恵おもちゃのように聴覚・視覚の発達を促すものや、ぐずりに効果的なものだったり、触ったり舐めたりできるものがあります。
今回は【新生児のおもちゃ】というテーマなので生後0〜4ヶ月ぐらいで活躍してくれるおもちゃを紹介していきたいと思いますね。

実際0ヶ月〜4ヶ月って自分で手で持って口に運んでアムアムするかって言ったらそこまでしないのかな〜っと感じました。
なので触って楽しむというよりも聴覚・視覚で楽しむおもちゃが1番適していると思います。

スマイルメリーDX使用レビュー

そこで私が購入したものが【スマイルメリーDX】です✨
この一台で、寝かしつけ・ぐすり対策・音楽が鳴りくるくる回ってくれるので、聴覚・視覚の発達にも効果的です。

【ベッド&フロアで使える】
*スタンドに付けてそのままフロアに置くこともできます
*スタンドを外してベッドに取り付けることもできます

【3種類の音楽・音が流れる】
*静かな9つの音楽
*落ち着く3つの自然音
*楽しく明るい8つの音楽
(タイマー機能つき)

【楽しい5つのラトル】
*カチカチなる2つのラトル(くまさん&うさぎさん)プラスチック製
*フカフカ気持ちいい2つのぬいぐるみ(キリンさん&ゾウさん)
*興味を刺激するひまわりの鏡
(全て取り外し可能)

左側の虫さんでは、上(眠りを誘う静かな音楽)・中(気持ちを落ち着かせる自然音)・下(楽しい音楽)が流れます。

右側のハチさんは、上下をスライドさせることでON/OFFできます。
(0:OFF 10:10分間稼働 15:15分間稼働 20:20分間稼働)

動きが止まった後、もう一度動かすときはハチさんをスライドさせるが虫さんのどれかを押すとまた動き出します。

裏側にも操作ボタンがあります。
上(ボリューム上げ)・中(回転のON/OFF)・下(ボリューム下げ)

フロアスタンドから取り外してベッドにも取り付けることができるので、寝かしつけに使うこともできるのでとっても便利です。

単三電池2つで動くので充電の手間もなく楽ちんですよ✨

赤ちゃんが泣いた時にこれを動かすと気が紛れ泣き止むことが多いです💓
目で追ったり、楽しい音楽を流すと笑ってジタバタしていたり、家にいるときは稼働していることが多いですw眠気を誘う音楽を流して放置しておくといつの間にか寝ている時もあるので、自分が家事で手が離せない時にこのおもちゃを稼働しておけば一人で楽しんでくれるのでとっても便利ですよ✨

オススメのおもちゃ

音楽が鳴り回転するので赤ちゃんが目で追って、とても興味を持ってくれます。
視覚・聴覚の発達にも効果的ですよ。

ねんね期・はらばい期・お座り期など、赤ちゃんの成長に合わせて長く使えるプレイジム。おもちゃは押すと音や音楽が鳴ったり、マットにも楽しい仕掛けがあります。

持ち手が紐なので赤ちゃんが握りやすいですし、それに握らせやすいです。リンリンっと音も鳴るので興味を持ってくれますよ✨

まだ物をつめない赤ちゃんでも足に付けて遊ぶことが出来ます。手に付けてリストラトルとしても使うことが出来ます。このあんよでラトルのくまのプーさん版を購入しましたが、赤ちゃんの足に付けてジタバタしてる姿がとっても可愛いですよ💓

赤ちゃんの手首につけるタイプのラトルです。私もかなり愛用していますが、とっても良いです!夜寝る時に赤ちゃんはベビーベッドに寝かせているので、離れていても手を動かしていればリンリンっと鳴ってくれるので「あ〜動いてるな〜」って可愛いですし安心もします✨

赤ちゃんがしっかりと掴める大きなサイズです。可愛い4種類の動物のぬいぐるみはベビーカーやベッド、車内にも取り付けることが出来るので自分に合ったシーンで使うことが出来ますよ✨

まとめ

0〜4ヶ月ぐらいはまだ視力・聴力が未発達の為、どのようなおもちゃを与えたら良いか悩みますよね。私は目で追えるものだったり音が鳴るものを選ぶようにしていました。
初めは目で追ったりもしていなった赤ちゃんも次第に目で追ってきたり、音がなると喜んだりとするようになります✨
足につけるラトルなんて本当にジタバタ姿が可愛いので試してみてくださいね〜💓

ぬいぐるみと心を通わせることができる魔法のボタンPechat(ぺチャット)使用レビュー

【出産祝い】にオススメ!心を通わせるおしゃべりボタンPechat【ぺチャット】使用レビュー

【出産祝い】の定番のオムツケーキをハンドメイドで作る!!

【出産祝い】とっても簡単!ハンドメイドでオリジナルオムツケーキの作り方

あると便利な【ベビーカーアクセサリー】オススメのベビーカーグッズを紹介

あると便利【ベビーカーアクセサリー】オススメのベビーカーグッズ紹介!

オムニウッティをリメイク
【出産準備】オムニウッティを100均で揃えた物を使って、赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱に変身させます!

【出産準備】赤ちゃんのオムツ用ゴミ箱のオススメ

哺乳瓶の消毒・除菌グッズのオススメ
【出産準備】哺乳瓶の消毒・除菌グッズの種類をまとめました。私のオススメグッズも紹介します。

【出産準備】哺乳瓶の消毒・除菌グッズのオススメ!!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2021 All Rights Reserved.