Life with a hobby

静岡県沼津の旅2日目

2018/12/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

2日目の朝は沼津港の港食堂という所で朝食を食べるところから🍙

メニューも豊富でとっても美味しかったです🤤


沼津港をうろちょろしたのちにどこに行こうかと、、、車を走らせたどり着いとのが須山浅間神社⛩

専用の駐車場から民家を歩くこと約5分。赤い古風な橋の先に、、

とても立派な木に圧倒されました!!

太さも高さも迫力のある大きさで、、🌳思わずたくさん写真を撮ってしまいました😛!!

鳥居の先には階段がありその先に建物。とても静かで心が落ち着く場所でした。

太い立派な木々に囲まれた建物。とても素敵でした⭐️

又中にはこんな可愛いものがありました。

ハートの小窓石灯篭❤️このハートの小窓に見えるものは猪目と称し、日本に古くから伝わる模様の一つだそうで、女性の守護又は安産の神、縁結びの神でもあるそうです。こんな可愛いハート型が日本に古くから伝わる模様だなんて驚きです!!昔からハート型は存在していたんですね(^ ^)!

それにしてもせっかくこっちまで旅行しに来たのにも関わらず天気には恵まれず、富士山はお預けでした(;_;)富士の良い写真撮りたかった(T ^ T)

天気の悪い旅行ほど悔しいものはないですよね(;_;)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2018 All Rights Reserved.