Life with a hobby

動画編集ソフトFilmora(フィモーラ)でDVD作成②

2020/01/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちわ☀️

季節ももう日に日に寒くなり冬らしくなってきましたね〜

今日は以前にも紹介していた動画編集ソフト「Filmora (フィモーラ)」での動画作成について掘り下げていきたいと思っています!!

動画編集ソフトFilmora(フィモーラ)を買ってみた!

動画編集ソフトfilmora(フィモーラ)でDVD作成①

(フィモーラとは)

フィモーラは自分で撮った写真やムービーを簡単に編集ができ、4000を超える編集素材があるので自由自在に自分好みのムービーを作成することができる動画編集ソフトです。

 

(フィモーラの魅力)

何と言ってもフィモーラの魅力はコスパ最強なとこ!これだけの編集素材が使えてこの値段!!日常でちょっとしたムービーを作ってSNSへ投稿したい方や、結婚式で自作ムービーにチャレンジしたい方などにとてもオススメのソフトです!

 

(実際に私が使用した用途)

私がこのフィモーラを買うきっかけとなったのは友人の余興で自作ムービーを作成する為でした。普段私はMacBookを使っているのでiMovieでも良いかな。とか思っていたんですが、やはりここで悩んでいた原因はエフェクトの少なさでした。結婚式だし少しはオープニングやエンディング部分を華やかにしたい。少し小洒落たムービーを作りたかった。という願望から行き着いた先がフィモーラでした。何と言っても惹かれた部分は編集素材の豊富さとソフトの安さです⭐️前回のDVD作成は色々と苦戦したのでリベンジマッチで、今回は自分の結婚式のムービー作成に使用しました。作成したムービーは全部で3本。

①プロフィールMV

②家族への感謝MV

③友人への感謝MV

 

作成にかかった期間は約2ヶ月かかりました。とても大変でしたがどれも満足のいくMVに仕上がりましたよ!PCもおニューだったので快適に作成することができました。結婚式などちょっとしたホームムービーを作りたい方にはオススメです❤️

 

【キャッシュレス5%還元】【35分でお届け】【Win版】Filmora 9 永久ライセンス 1PC【Wondershare】【ワンダーシェア】【ダウンロード版】

価格:8,531円
(2020/1/18 16:37時点)
感想(5件)

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2019 All Rights Reserved.