Life with a hobby

28歳でプログラミングの勉強を始めてみました!!!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは😃

 

今日はタイトルにもある通りなのですが、『プログラミング』についてお勉強を始めた私についてお話できたらなと思います。

なぜ私が急にプログラミングの勉強をしようと思ったか?

普段は某病院にて医療事務をしているのですが、病院での医療事務の立ち位置ってすごく底辺で、、一生懸命仕事をしていても『たかが受付』って常に見下されている。病院でのピラミッド社会って何気にすごいんですよね〜。Drは神様扱い当たり前💦私は専門学校を卒業して医療事務になったのですが、本当に後悔しています。。笑

やっぱり手に職。じゃないですけど自分ができる強みみたいなものが欲しい。

社会の権力・地位で構成されたピラミッド社会から解放されたい。

 

なんてことを考え、ネットサーフィン🏄‍♂️

 

辿り着いたのが『プログラミング』でした。理由はもしこれから子供ができて仕事に行けなくなる時がきても自宅でも仕事ができるというのにとても魅力を感じたからです。今の時代ネット社会。近々小学校でもプログラミングが必須科目になるとか!?そんな記事を見て今始めないでいつ始める?ってなりました。笑

 

ただここで、、プログラミングとはなんぞや、、???

プログラミングって一体何者?笑

プログラミング自体よくわかっていない私が何から始めたら良いのか、何を勉強したら良いのかすらわからず、まずはスクールでも探してみようかと思い探してみるも、学校費用高さに驚愕。。60万も80万も無いわ、、笑

短期集中2ヶ月コース・夜間コースとか色々なプランがありましたが、普段仕事をしている以上確実に通えるとは限らないし、、。だからと言って仕事を辞めてスクールに通うこともできない。

 

残された道は独学。

独学で勉強するには何から始めたら良いのか。

そこで発見したのが

『progate』→https://prog-8.com

です。基礎から始めたい私にはぴったりの入り口でした( ^∀^)

 

ゲーム感覚で進めていけるし、説明も丁寧でわかりやすいのでプログラミングの入り口としてはとても良いと思います!!まだ初級編コースが終了したばかりですが、理解を深める為もう一回最初から復習していこうと思っています。ちなみに初級編コースは無料。それ以降は有料のようです!!何から始めたら良いかわからない私からしたらとてもありがたいサイトでした♩

 

挫折せずに頑張っていこうと思います!!

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright© igelife , 2019 All Rights Reserved.